家で仕事することが増えてきましたね。マイ ハウスの制作基地が形になってきましたよ!

最近弊社でも、テレワークをする機会が増えてきています。

いつも、13インチの MacBook Pro を持ち歩いてテレワークに対応していたのですが、ずいぶん小さくなったとは言え、重いのです。

その前は15インチの MacBook だったのですが、そのころはコロナもなく土日に持って帰るくらいだったのですが、最近はいつも持ち歩いている感じです。

いつものリュックにパソコン・ハードディスク・マウス・電源コードを入れて移動するのも、結構きついのでした。

この度、もう一個 Mac を買っちゃって、そんな生活とお別れすることになったのです。


小さく軽くなったものですね。最近の Mac くん。そして、安くなった。iPhoneのほうが高いなんてことが・・・私はスマホはアンドロイド派なので・・・(^o^;)

MacBook Air なのだけど、数年前の Pro より速いくらいのサクサク感!キーボードが良くなっていて、打つのがとってもいい感じなのです。いいですよ〜!


昔から、Mac を使っていますが、びっくりですよね。確実に使いやすくなっている。そして、今までの MacBook Pro と環境を整える必要があるのが気が重かったのですが、なかなか便利になっているではないですか。
基本的な部分は、Wi-Fi 環境であればやっちゃってくれるのですよ〜。

そして、東京に出て行った娘の了解をとって、お部屋の机を借りてオフィスに・・・


ちょっと、私には可愛すぎる空間ですが、昨日までリビングで仕事をしていたことを思うと、いい感じの環境に・・・もっと早くしておけばよかった。

さぁ〜!23インチのモニターも買っちゃったので頑張ってお仕事おしごと。
もう直ぐ届くモニターあれば、会社とほぼほぼ同じ環境になっちゃうのです・・・。(^o^ゞ