Mac ちょっと修理に行ってました〜

テレワークが増えた今年、ちょうど一年ほど前に準備したホームワーク用マックくん!

ちょこっとした不具合はあったのだが、なんとかAppleさんとの電話で使えていた。

そして、

使えるのは使えるのだか、マックがスリープから復帰するとマウスが反応しない!

えっ!

アップルの人と電話で相談しながらなのだが、前例がないとのことで、いろいろトライしてみても解らない。

なんと、いろいろ調べていてわかったのだが、私の MacBook Air くんには2つのUSB-c(Thunderbolt)ジャックがあるのだが、手前側だけでおこる不具合。
奥の方だとおこらない不具合。
これって、どう考えてもマック側の問題。

とうとう、電話のアップルさんとでは難しいということで、予約を入れてもらって心斎橋の Apple Store へ。

う〜ん。  Apple Store のご担当者さん。

「工場に送っていいですか〜っ」てことになって、Mac旅立つ___

そして、

MACがAppleさんから帰ってきた。

ロジックボード、Touch ID、I/Oボード交換され、OSもインストールされて帰ってきました〜。

そんなに大変なことだったのか???まっ、中身がほとんどサラッピンになった気分で悪くない。

只今、Time Machine で復元中!

そして、ちょっと嬉しいアップルのクリアファイル。