生活者のプロになる
生活者の視点を持ち、暮らしをクリエイトすることで「豊かな生活を実現」する企業であること = 株式会社インタースタイル
生活者はいつだって「豊かな生活を送りたい・・・手に入れたい」と願っています。
では、その生活者の欲求に対して様々な企業が提供する現在の「商品やサービス」=「モノとコト」は本当に生活者の
欲求を満たしているのでしょうか???
モノがあふれる時代「過剰供給」・・・必要とされないサービスの供給「世の中に氾濫する類似業種サービス事業増加」・・・
現状、様々な企業が生活者に提供する「モノとコト」の大半は無駄が多い・・・「差別化、付加価値」がない・・・
弊社はそんな様々な企業に対して、より生活者視点を持ったリアルな「商品やサービス」を研究し、クリエイトサポートしていくために発足した会社です。
外注というよりもパートナーでありたい
株式会社インタースタイルは、もともとの祖業であるテキスタイル事業を中心としたマーケティング・企画・デザインの会社です。弊社の前身は、テキスタイルデザイン事業からはじまりました。その後、お客様からのご要望にお応えするために、グラフィックデザイン・MD企画・販売促進企画・ブランドビジネス・ウェブショップ運営企画と幅広く運営してきました。2007 年11 月に株式会社インタースタイルとして独立し、それらの事業を継承しております。
テキスタイル事業の経験はスタッフのほぼ全員が関わってきた分野であり、現在のビジネスではテキスタイル~製品~売場~インターネットへと時代の変化に合わせて事業分野も拡大しております。
モノ・サービスを創造して、お客様にお届けするまでのあらゆる工程に関わるビジネスを通して、一つの成功モデルが見えてきたと言えます。
お付き合いをいただいておりますクライアント様とのお取り組みの中から生まれた大きな変化は、従来型の外注スタッフという形から、パートナーという形に移行してきたことではないでしょうか。
「共に考え・共に行動する」というパートナーとしてのパートナー型ビジネスの取り組みが、部分だけを見て対応する外注型ビジネスに比べ大きな成果をあげていることに起因すると言えるでしょう。
主なサービス内容
株式会社インタースタイルでは、多岐に渡ってサービスを展開しております。また、それらが互いにリンクし合うことで相乗効果を生み出していきます。一貫した企画業務が新しい可能性を生み出します。
■ MARKETING
生活者の視点に立った生活者情報を収集分析。一般市場の「モノとサービス」同行情報収集分析。
■ CONSULTING
様々な情報を基に、クライアント様の立場においてビジネスを拡大させるための支援立案。
■ PLANNING
各クライアント様の「モノやサービス」を的確に生活者につたえていくための企画立案。
■ DESIGNNING
生活者にとって購買意欲を高めるための「服飾・インテリア・商業・工業デザイン」の制作。
■ BRANDING
オリジナルブランド商標の企画立案及び海外ブランドの国内商標権の管理・販売。
■ MERCHANDISING
生活者が集まる「場」への「モノとサービス」の的確な供給支援及び環境づくり企画立案。